二人で片思い💕

出会いから おたがいの気持ちを確認するまで2年✨そしてつき合って9年になりました💕

ひねくれた心を真っ直ぐに戻すには✨その4

ひねくれた話のその4です😅



レイタンとのLINEを強制終了し、

その夜は泣き疲れてうとうとしたものの

夜中に目が覚めてまたメソメソしたり。

そんな繰り返しで朝を迎えました。


自分の姿をみると、

目が腫れて果てしなくブサイク。

そしてなーんもやる気が起きなかった。


最低限の身仕度と家事を済ませて

泣きすぎて頭痛いし少し横になったりしてました。

こんな日に限って仕事は休みなんだな💦

仕事してたほうが気が紛れるかもしれないのに。


そしてどこか自分の中に昨日のもめ事をリセットしたい気持ちがあった?


お昼位になってレイタンにLINEをしてみた。


レイタンには今度会えた時にちゃんと話をするって伝えてたけど、その時までは普通に接して気持ちを休めたかったのかもしれない。


昨日のことには触れず、淡々とした内容を伝えたのだけど、今思うと誤解されるようなことを言ってしまったのかもしれない。

レイタンは深読みをしたのか、そっから不毛ななやりとりがまた始まってしまった。


みーたんはどうしたいの?

会ってちゃんと話すっていうけど、

それまで気持ちを保てるかわからない。


みーたんの気持ちを優先にすることと、

自分の事を優先にすることの割合。

わがままになってるのかな。

だから優しくないね。


優先するっていうか、相手の気持ちを理解したいかそうでないかじゃない?


そうなのかもね、でも今はその気持ちが薄れてるのかもしれない。


レイタンはどうしたいの?

もう会いたくないの?


お互い理解して欲しい所がずれてきてるから自信ない。

嫌いなら嫌いでもいい。


嫌いだなんて言ってない、好きって言ってるよ。

レイタンはそれを言いたかったの?


なくすものはないから離れると思われるのも嫌だよ。


だって嫌いになってもいいよって言うから。


なんで好きなの?

レイはなけやりになってるよ。


たしかにそうだね。

救われる言葉をもらえないなら

今日はもうLINE終わりにしたい。

レイタンがなげやりでいることを

明日も1年後も後悔しないならそれでいいんだよ。レイタンの自由だもん。


あとはレイタンが決めることだよ。


そしてそこからしばらくレイタンからのLINEは途絶えました…。


レイタンの言葉。

すべて私に投げつけてるようにしか聞こえなかった。でもそういうことでもなかった。

相手をちゃんと理解するって簡単じゃないですね。



続きます〰でも次で終わります〰。

×

非ログインユーザーとして返信する