二人で片思い💕

出会いから おたがいの気持ちを確認するまで2年✨そしてつき合って9年になりました💕

おしりを見られたくないレイタンについて

昔書いたなれそめに登場した、

レイタンにものすごーく執着してたCさん。


1度は私とレイタンの前から居なくなったのだが、

1年位前からだろーか?また戻ってきたのだった。

なのでジム内で顔を合わすこともしょっちゅう。


当時、レイタンがらみ以外でも

私たちが仲良くしてたSちゃんと

くだらないもめ事もあり、

その時私はSちゃんのかたを持ったのかな。

ほんとうにどうでもいいようなことでSちゃんを悪者にしようとしていて

それに同調してほしいことを求めてきたから

くだらなすぎて突き放したと思う🌀


そして再会?したとき。

私に対しても手のひらを返したような態度でほぼシカト状態。


そのくせ私とレイタンがいる曜日に限り、

私が昔からいつも使ってるロッカーの

すぐ横を必ず使うという徹底ぶり。

たまたま後ろを通ろうとして

声をかけてももちろんシカト、

そして一ミリも動こうとしない。


そしてレイタンのレッスンにも登場する。

もちろんそこでもあいさつなどはまったくなく

ものすごーくつまらそうな雰囲気を全面に出して出ていく。他の参加してるmemberが気づく位に。


これはなんなんだ?

嫌がらせなのか?

そんなことをして

人の心に響くとでも思っているのであろーか?


他の人と話してるときは

なんだかしおらしくて目尻までさがってるのに。この使い分けは?


うーん女って恐い。

別に恐くないけど

その陰湿さがすごいなとは思う。


そしてついこないだのレッスン後。

これからお風呂にはいるところで

ロッカーで汗だくのウェアを脱いで

レイタンとSちゃんと

ワイワイ話ながら支度をしていたら

そこにCさん登場。


無言で3人の間を割って入るように

ロッカーの前の長椅子に

どすっと座って帰る支度を始めた。


もう髪も乾かして着替えもしてるから

バックを取って立ち去るだけだと思いきや

なかなかそこから動こうとしない。


私はさっさとお風呂に向かいたいのに

レイタンは近くにいたmemberさんに話しかけたりしてどうでもいい会話をしてる。


そのうちSちゃんも間がもたなくなり

「先に行くーっ」って。


私もそこに留まる意味がわからなかったのでお風呂に向かおうとすると

「待って❗待って❗待って〰〰❗❗😫💦」

レイタンがものすごく慌ててる。

そこに取り残されるのは嫌なのねー(笑)


その日タオルを忘れたレイタン。

私のロッカーにストックしてるタオルを貸してあげたのだが

大きめsizeではないタオル。


腰に巻いておしりを隠したいのに小さいから巻いてもすぐにパラッととれてしまうらしい(笑)

「んもー❗やだー🌀このタオル小さいからお尻丸見えだしー😰」

とか、わーわー言ってる(笑)

忘れたから貸してあげてるのに

なんて勝手な言い種なんだろーか。

少し憎たらしいけど仕方ないなー

待っててやるか😒


なんて思っていたら、

どうやらレイタン。

Cさんが居なくならないと

使ってたロッカーにバックを戻すことも

出来なくて

やむを得ず居なくなるのを待っていたらしい🐽


そしてその後二人っきりになったとき、

み「ちゃんとレイタンを待っててあげたでしょ😔」


「でもさ~みーたん、あの状況で

レイを置いて先に行きたくなかったでしょー

ねー絶対そうだよねー😁」


「…」無言の抵抗


そうだな、昔だったら嫌だったね。

今も嫌だけど、その時はレイタン置いてってやれ~位の余裕はあったかも(笑)


レイタンは基本思ってることを

おもてに出す人だし出ちゃう人。


だから何となく言いづらいのかな?

って時は私はそれを感じとってしまう。


そしてレイタンは忘れん棒さん。

今はなくなってる気持ちは忘れてしまうの。


そんなレイタンがふと口にした

ちょっとした思いや感じてたこと。

私はなぜがバッチリ記憶してるのだ。


ひとりの時「その記憶」を思い出してしまうことがある。


いつかレイタンの気持ちがなくなってしまったら

私へ感じてくれた色んな気持ちも

レイタンの中から消えちゃうんだろうなって思ったりする。


ちなみに私、

日常の中ではものすごい忘れん棒だ。


先日社内でハギワラさんという経理の人から内線電話で書類を催促されて

届けるため廊下を歩いていたら

ん?電話かかってきたのってハギワラさん?

じゃなくてオギハラさん?ん?オギワラさん?

と解らなくなる始末。

あっこれは初老なのか(笑)


とにかく

忘れん棒だったり、

無意識に私をヤキモチ妬きにさせるレイタンなので

たとえ嫌がられても

たまに不機嫌になったり

きつめのツッコミをいれるのはやめないんだぁ❗❗

×

非ログインユーザーとして返信する