二人で片思い💕

出会いから おたがいの気持ちを確認するまで2年✨そしてつき合って9年になりました💕

ふたりの夏休み~かき氷編

さて無事川下りを楽しんだあと

長瀞の街を散策することに。



お昼は秩父のお蕎麦を食べる❗❗

とふたりで決めていたので

地元のオジサンに聞いたお蕎麦屋さんに

ぜひ行ってみたい⤴⤴

「とろけるほとうまいぞ〰」

っと言ってたしね。

ん?とろけるほどうまい蕎麦?

まーとにかくうまいっつーことらしい😄


レイタンはシマダヤの流水麺も美味しく

いただけるくらいの蕎麦好き❗

そして間違いなく蕎麦通ではないという話(笑)


なのでここでは腹ペコでも

がつっと食べるわけにはいかなかった。


通りかがりの冷やしきゅうりとか、

手焼き煎餅やさんの納豆煎餅とかを

かじりながら街を歩いた。


レイタンはヤケクソになって

激辛の唐辛子煎餅も買ってたけど、

うん、とてもヒーハーだった🔥


でこの辺りは

「阿左美冷蔵」っていうとこの氷が有名らしく、

その阿左美冷蔵がやってるかき氷やさんがとても人気があるらしい。


かき氷やさんもあっちこっちにあったのだが、一軒行列が出来ている店に通りかかった。


もしやここが阿左美冷蔵のかき氷さんなのでは?

ふたりで半信半疑ながらも並び始める。


でもお店の屋号が見当たらない。

阿左美冷蔵の暖簾はヒラヒラとしてるのだけど…。


「やっぱりここがそうなんじゃない?」


しかし通りのはす向かいのお店も

同じ暖簾がヒラヒラしてる。


これはどういうことなのだろう?

ふたりのスカスカの頭で考えても

ちっとも解らないねー。


店内を見ると、席の端の方に

古びた玩具とかおいてあるし。


レ「このお店は単にかき氷の種類がいっぱいあるから混んでるんじゃない?」


えっ👀そんな単純なことなんだろーか?

若い人はSNSとか情報を元に並んでいるはず。


でも並んでる人に

「なんでここに並んでるのですか?」

って聞くの今さら出来ないあたちたち。


とりあえずここまで並んだんだから

食べてみよーという結論に。


ふたりで頼んだのは

くろみつミルク味のかき氷🍧

レイタン食べるのがあまりお上手じゃなかったよーでこぼしまくる😆

ちなみにかき氷は美味しかった✨

氷が美味しいというのも何となくわかった(笑)

でもふたりでひとつ位

がちょうどよかったね~レイタン💕


そしていざお目当てのお蕎麦屋さんに

移動しようとなるが、

万が一やってなかったらねー😅

とオジサンにもらったお店の名刺をみて

電話をしてみることに、すると


「あー今日はも終わっちゃたんですよー💦」


「…😂」


あー残念🌀

でも行ってみて閉まってた〰

ってなるよりよかったんだよね😅


長瀞に着いてすぐに見かけたお蕎麦さん、

そのときは外の階段に列ができていたが

今はすぐはいれそうだ。


外から見えるガラス越しに

店主がそば打ちしてるし、

きっとまぁまぁ美味しいのかもしれない。


秩父のお蕎麦はくるみだれのお汁が

有名なのでレイタンはそれを

私はくるみは苦手ZONEでもあるので

普通のとろろそばを注文。

感想は…お腹すいてたので美味しくいただきましたよ。うん。

くるみのお汁も意外とさっぱりしててわるくなかった❗


そしてお蕎麦も食べたことだし

このままお宿に向かうとするか~

駐車場に着くと

停めるはずだった広い駐車場

レ「あーっここにあったぁ😫」


み「えっ👀⁉何?」


レ「みーたん❗ここ❗

阿左美冷蔵の専用駐車場ってあるじゃん❗😩」

あっほんとだ〰😅

そしての奥に人だかりが…。

なんだここにあったんだねー😲


ここの駐車場に入ってたら

気づいてたのに(笑)

でも仕方ないかぁ~😰

とりあえず証拠として1枚ぱちり📷(笑)


帰りの車でまた激辛煎餅をやけ食いする

レイタンでした(笑)

そしてレイタンが予約してくれたお宿に向かいますよ😆

×

非ログインユーザーとして返信する