二人で片思い💕

出会いから おたがいの気持ちを確認するまで2年✨そしてつき合って9年になりました💕

ふたりの夏休み~やっぱり秩父の蕎麦はウマカツタ

さて旅行のお話も今回でやっと

最後になりそうです😄

もう半月前の話になってしまいましたが🐢


秩父神社をでて黒門通りつーとこを

ふらふら探して歩く。


帰りの道のりを考えるとほどほどの時間に

ここを出発したほうがいいので、

朝ごはんいっぱいたべたけど

もっかいお蕎麦食べちゃう~?


そして無駄に道に迷い、

結局神社に戻って地図を再確認、

なんだーすぐそこの通りではないかい。


そして古民家っぽい古い建物の前に人の列が。


おーそれもお蕎麦やさんじゃない⤴

列が出来てるってことは美味しいのかな?


でも前日も並んでたお蕎麦やさんに

はいったけど、味は…普○……。


でもどっちにしろ食べるつもりだったしね。

とりあえず列に並んでみて

食べログの情報を検索することに。


「しっかりとしたコシ」

「舌触りはザラザラ、ぼそぼそとした印象」


ん?なんか美味しいのか、

イマイチなのか伝わってこない。


でも建物は有形文化財らしく

昔情緒があって素敵

まぁここまできたし食べることに決定です❗


お店の前に待つ人のための

小さなイスが並んでいて

そこを規則正しく座って並んでいたのですが。


レイタンにうしろに並んだおばさんは

日傘を射したまま座ってる。


そんでもってちょいちょい傘の先が

レイタンの頭を攻撃しているのだっ

それに全然気づくことなくおだやかに

お喋りに夢中😒

その光景に無論イラッとする。


座って待ちたいけど日傘もさしていたい

と、いうことなんだろうけど。


こんな狭い空間で迷惑だということを

気づくけないってすごいわ〰。


レイタンも不快だったらしく

おたがい「一言言ってやっか❗」

って思ったあたりで店員さんに案内されました~


レ「もうちょっとで

さっきっからあたりそうなんですけどぉ😒

って言いそうになったよ。」


み「ちっがーう❗😫

あたりそうじゃなくて、さっきからあたってるんですけどっっ❗って言わなきゃ😡😡」


レ「あっそーか😃」

レイタンのほうがお人好しなのかもしれない。


さてお店の中にはいる。

店内も昭和な雰囲気でとてもいいですね。


レイタンは昨日に引き続きくるみそば。

私は季節限定のねばねばそばを頼みました。


まもなくして「お待たせしました~」

あれ?昨日のとはお蕎麦の感じが

見た目からして違う?


そして「いただきまーす❗」


ふたりして「美味しーい😆⤴⤴」


たしかにコシがあって

お蕎麦の香りも

昨日のより、うん、全然美味しかったです😄


最後に美味しいお蕎麦食べれてよかったね

レイタン❤


お店を出て少しだけまた街を散策して

そして帰路に。

行きに使えなかった、

新しくできた外環道を

帰りは絶対通って帰ろうね❗

とふたりで固く誓う✨


ところが帰りも途中で高速の分岐点を

間違えてしまい、

都心の手前で高速を降りるはめに💦


その外環道、数ヵ月前にやっと開通した

道路なので車のナビでは対応できてなく

レイタンがスマホで調べてくれたんだけど、

うまくいかず。


そんなんで最後の最後にちょっと

暗い雰囲気になってしまったのでした。


1度気持ちがさがるとどうにも自分の気持ちをコントロールできなくなります。

ちょっとしたことも色々

ひっかかってしまって。


都内の渋滞を乗り越え

なんとか無事に着いたのですが、

最後に笑顔でバイバイすることは出来ませんでした💔


レイタンも同じだったのかな?


その日、🌃のLINEで

わたしを気づかってくれてるように感じました。


そんなんでいつもどっかで

グダグダになる私たちで、

終わりよければすべてよしって

知らないのかよっ


いつもちょっとしたことで

噛み合わなくなってしまうことが💧

こんなんたまにあります。前ほどじゃないけど(笑)


でも最終的には

おたがい思いやる気持ちが伝わってるみたいだから、きっとこれからもずっと大切な存在でいれるよね?✨

って思えるわけです。


久しぶりにいったお泊まり旅行は

とにかく楽しかったことでいっぱいでした✨

帰りのことなど思いまだすことなく(笑)


ふたりでくだらないことを思い出しては

笑い合ってます❤はい幸せです❤

×

非ログインユーザーとして返信する