二人で片思い💕

出会いから おたがいの気持ちを確認するまで2年✨そしてつき合って9年になりました💕

お弁当にまつわるどうでもいい話

いつもの日曜日

朝から買い物行って

レイタンのハードなレッスン3本後に

ふたりで食べるお弁当の準備をします🎵


でも今回はメニューに迷いました🌀

先週の日曜日のこと。


いつもお弁当はレイタンに預け、

スタッフルームの冷蔵庫に保管したのち

帰りがけにレンチンしてもらうのですが、

なんとその電子レンジが壊れてしまったそーだ💧


その日のメニューは

アンチョビとツナのトマトソースパスタ

豚汁

味付け煮たまご

冷たいまま食べるには厳しいメニュー💔


そこでレイタンの提案で

いつもサラダを買うお店で何かお惣菜も買って

ついでに買った惣菜と一緒にレンジを使わせもらうことに。


でもいくつかある🍱のタッパーを

じっくり温める訳にもいかず、

人肌手前程度にコソコソ温めるのが精一杯。


豚汁はレイタンにお持ち帰りしてもらおう😅


そしていつもの場所に移動したはいいけど、

買ったばかりの飲み物が入った保冷バックをサラダを買ったお店に忘れるつーね😿


その時点でレイタンの顔色がてんてんてん…👿


レ「せっかくアイスコーヒーも買ったのに〰😣

あれ?みーたんがバック持ってなかったっけ?😔」


み「えー?👀そうだっけ?

でもそんなこと言われると自信がなくなる😅 でも持ってなかっと思うんだけど…ごにょごにょ…」


そしてお店に電話してみたらやっぱり忘れてました😅


レイタンに後部座席で広げたお弁当を

見守ってもらいながら

車を走らせ取りにいき、

結局人肌まで温めたパスタもまた冷えるというね。


そこは優しいレイタン❤

「美味しいよ~」

って常温パスタを食べてくれたけど、

温めたらもっと美味しかったよね😂


そんな先週の出来事だったので

今週も電子レンジはない可能性は高いので

温めないとビミョーなメニューは避けないとなんて思いながら作ったのは…


青ネギたっぷりの鮭バターチャーハン

煮たまご

マカロニサラダ カレー風味

青菜の炒め物

ほうれん草のゴマ和え (こちらはオマケ)

近所の和菓子やさんで買った草大福


結果的に電子レンジは無事復活してたので

温かくして食べることが出来ました💕


電子レンジってありがたいのね~⤴

って心から実感したのでした。


久しぶりに作ったマカロニサラダは

レイタンにも好評でした⤴⤴


最近小林薫さんの「深夜食堂」という

ドラマのDVDを観てまして~

そのなかに出てきたメンチカツの

付け合わせのマカロニサラダが

とても美味しそうなので

作ってみたくなったのです🎵


1話完結のお話しで

毎回物語のテーマにかかわった1品が

出てくるんです。


ドラマの影響で

今度はトマトの豚バラ巻きを作る予定です😄

レイタンは苦手な豚肉〰🐷

ついてこれるかな?(笑)


ちなみに昨日作った

いんげんのベーコン巻き

こないだまでよく作ってた、

アスバラベーコン巻きだと思ったらしい。


アスバラはもう時期が終わってしまったので

いんげんで代用したのだけど…。


いんげんとアスバラの区別がつかないらしい。

おいっっっ❗

×

非ログインユーザーとして返信する