二人で片思い💕

出会いから おたがいの気持ちを確認するまで2年✨そしてつき合って9年になりました💕

なれそめ13(みーの記憶)

こんばんは🌃 みーです。


また間があいてしまいましたが、

なれそめの続きです🌀


前回レイタンの発表会にお呼ばれした

話しで終わりましたよね。

そうそう、その時誘った彼女、

「C子ちゃん」とします。


発表会当日は最後に衣装を着たレイタンに

花束渡して、📷を撮りあったりしてそのあと

慌ただしくお別れしたと思います。


そして数日後、あらためて3人でランチ

でもって話になりました。


その前後かな?レイタンが3人のグループ

LINEを作ったんですよね。

そこで「いつ🍴する?」とか色々やり取りが始まり、

C子ちゃん

「よかったらうちでもいいよ~」

「じゃあ鍋とかやりたーい⤴」とレイタンが

言い出しなんだか盛り上がってました。


私は外で美味しいものでも食べた方が

気が楽でいいと思ったけど。

家にお邪魔したりするって、気心しれてる

相手ならいいけど、そこまでじゃないなら

食べたくないケーキとか買ってったり

面倒くさいなと思ったりしたけど。

でも盛り上がってのに水を指すこともないかと。


そして私の記憶も曖昧なのですが、ある日

レイタンのLINEのトーク画面が

「退出しました」になる。

今考えると、機種変したとかそんなこと

だったのかもしれないのですが、私はもしや

レイタン、一対一のやり取りをもうしたくない

という意思表示なの?

と、その時そんな風に感じでしまいました💧


そう、私は人間関係にはとてもネガティブなのです。

何があるとまずマイナスなことを考えてしまう💧

なのでしばらくレイタン個人への連絡は

メールでしたりしてました…。


そしてC子ちゃん宅に行く日、

私を車で迎えにきてくれたレイタン。


その日私は前日に友人と飲みに行ったお酒が残ってたのか、朝から頭が痛くてイマイチな気分。

初めは車の中でレイタンと普通に話をしてたのですが、なぜか途中からなんとなく二人っきりの空気を意識してしまって、

沈黙が続くとなんとも言えない気持ちになりました。


そしてC子ちゃん宅に到着。

お決まりのケーキのお土産も渡し(笑)

3人のひとときが始まりした。


C子ちゃんちにはわんこがいて、それを含め

なんだかとにかくはしゃぎだすレイタンが

そこに居ました。


私は頭痛が治まらないのと、イマイチ乗りきれない気分のまま、楽しそうに話すふたりに合わせて時間を過ごしました。


その時「レイタン、この子のこと気に入ったんだな」って感じるのです。

そしてなんだろう、この押し寄せてくる不安な気持ち…。


そしてレイタン「またここに来よっかな⤴」

C子ちゃん「いつでもどうぞ~(笑)」


そんなやりとりをみて、なぜかショックを受ける私…。


すごいな、私はレイタンと何ヵ月か月日を経て、信頼し合える友だちになったとずっと思ってたけど、全然違う…。でも違うって何?…。



その後、子供の帰りの時間があるレイタンが先に帰り、動くのがしんどい私は残ってもう少しお邪魔することに。


C子ちゃんは話していても悪い子では

ないし、私にもなついてくれてる感じ。


私はレイタンより全然歳も上だけど、

C子ちゃんはレイタンとぼぼ同じ位の歳。

一緒にいて気が合うのかもな…。


そしてその数日後、C子ちゃんから

「あの人ほんとにまた家に来たんだよ🎵(笑)」

って嬉しそうに聞かされるのです。

そこから私の心にはずっしりと重いものが

のしかかるのです…。



レイタン♥

私がプレゼントした靴下を

blogにのせてくれました💕

初めてレイタンに渡した赤い靴下も

まだ取っておいてくれてる♥


自分自身でも気づかなかった…

レイタンへの恋心がつまったあの靴下✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する