二人で片思い💕

出会いから おたがいの気持ちを確認するまで2年✨そしてつき合って9年になりました💕

ヤキモチとかそんなんじゃない。でも嫌なものは嫌なもの。

こんばんは🌠


ついこないだの話。

私とレイタンはリレーマラソンというイベントに参加してきました❗

1週2㎞の距離をグループで42.195㎞をリレー式で走りきるという大会🌀


2年前に通ってるクラブの方に誘ってもらっい参加するようになり

レイタンもその後マラソンの大会にでるきっかけになったのです。


でも毎回開催される曜日がレイタンのレッスンが3本もある日曜日。

全力で走りきったあとにハードな仕事が待っているのでレイタンの体の負担はなかなかなのです😓


今年は私の腰痛もあり、断りたいモード満々だったのに🌀いつのまにか参加メンバーとして申し込みもされていて、優柔不断でお人好し?私とレイタンは結局断りきれず今年も参加したのでありました😅


そして当日…。

やる気なく集合場所に到着した私とレイタン(笑)

主宰者のMさん夫妻、去年参加したmemberの若い女の子と新顔のスタジオで見かけるお兄ちゃん、あとクラブのスタッフの女の子もいた。後はMさんの会社関係の方たちで今回エースの走りをするらしいあんちゃんとオッサン数名。


私とレイタンが到着すると

みんなイントラレイタンに反応してる~😲

「あっレイさんだぁ⤴⤴」って感じでみんな嬉しそう。

レイタンもなんだか接客モードになるのか

妙に気を配ったりするのねー。ふーん。


そしてmemberの女の子が

「本番前に軽く走りたいですよね~」

ってレイタンに話しかける。

レ「あっうん!走ろっか?」

そして私に

レ「走りたいみたいだからちょっと行ってくる。みーたんは腰が心配だからやめたほうがいいねー」

み「そっ、わかった…」

ていうか私に選択肢ないわけー?むっ😒


じゃあトイレ行ってこよーっ🌀てひとりでトボトボ歩いてたらレイタンたちが横を通りすぎる。

もちろん余裕の笑顔で手を振る私😄(嘘顔)

しかし内心は急降下…😒


始める前の集合写真もなりゆきで私が📱シャッターを押す。今度は私がレイタンと写りたいのに誰〰も動いてくれない😓なんでやねん😣

見かねてレイタンが撮ってくれけどそれじゃ意味ないじゃん😭💔

若い子とか一人くらい気を使ったりする人は誰もいないものなのねー👿プチっとイラッ〰。


そしてなんとなく空気?私の不機嫌?を読んだレイタンが自分の📱で女子だけで撮ってくれたけど。そんな📷要らないもんねー😡


その後二人ともノルマの2周を走り終え、毎回M奥さんが振る舞ってくれる手の込んだお弁当をご馳走になりました。

そしてレッスンの時間も迫っているのでレイタンは私と共に先に引き上げることに。

すでに走り終えたスタッフのこも用事があって同じく中抜けすると言うが駅までの道がわからないという。

駅近くにレイタンの車を停めてあったので

「じゃあ一緒に出ようか?」って私から声をかけ3人で駅まで歩くことに。


スタッフのこは用事に向かう前に🛀したいからクラブの方まで行くことにしようかなと悩んでると。

「じゃあ送ってあげるよ❗⤴」

と積極的に親切なレイタン。

もちろんそこに深い意味はないし、私もまったく異存はないのだけど…。


レイタンは女の子にとても優しいのねーっ

オバサンにも親切たけど何かが違うんだー😒


そんな小さい積み重ねが色々あって

無事レッスンを終えてふたりになった頃、

初めは茶化す程度でこういった。

み「レイタンはmemberさんの前だとずっとお利口なんだね(笑)」

でも徐々に不機嫌な思いが私の中でビミョーに爆発してしまい、

み「レイタンは他の人の前だと私の扱いが雑になるんだもん❗」

って失言してしまったのです💔


そのあとレイタンは貝のようになってしまい、私は私で

「レイタン怒られせたかな?😣」

って思ってしまった。

そして不穏な空気のままクラブをでることに💧

でもレイタンは私が何が理由で嫌な気持ちになったのかを聞いてくれました。

私はうまくまとまらない気持ちをぽつりぽつりとレイタンに伝えた。

レ「一緒に走らなかったのはみーたんは辞めたほうがいいってほんとに思ったからだよー😅」


うーん、そうかもしれないけど😒

私が面白くなかったのは私に対してどうこうではなく、レイタンが他の人がいることによって私よりもそっちの方に意識がいくって感じてしまうのが嫌なんだと思う。


でもそれは他の人の前でも私とベッタリしてて欲しいってことでないの。


お客さんって立場でみて気を使うのはいいのかもしれないけど、それ以上に優しくするこのないのに〰〰😡💥


そして私には解ることがある。

相手が女子だと

(注意:オバハンは女子ではないっ)

レイタンの接し方に目に見えない「甘さ」がでているのだ💔


つき合いだした頃

C子ちゃんと仲良しで以前からレイタンのレッスンにも参加してたという子がこっちに遠征にきていた。


レッスン後お風呂でその子に声をかけられ、隣に腰かけるレイタン。


私のその子の印象。

気が強そうで、とても雰囲気のよいこではなかった。

それなのにレイタンに話しかけてる姿はまるで別人ではないか?😱

なんとなく柔らかい雰囲気をだしていて

それに寄り添うように話を聞いてるレイタン💔

えっ前に聞いた話だと、街中ですれ違いにぶっかった相手にガンを飛ばす子だと👿

以前レイタンとつき合ってたのはまさかこの子じゃないよねっ⁉😓って一瞬深読みしてしまったほどだっ💦


そう、この時もレイタンからでる甘~い雰囲気を私は感じてしまったのだ💔


つきあい始めた頃私がよくメソメソとヤキモチを妬いたのは大抵この甘さを本能でキャッチしていたような気がする。


そして今回も久々にレイタンの「それ」を感じてしまった私なのですね😣


レイタンのイントラ仲間で私もたまにレッスンに遠征するボーイッシュなイントラBさんという方がいる。

たぶんこっちのお仲間(笑)

そのBさんに、

「レイは女を惹きつけるものを持ってる」

と言われたことがあるそうです。

それを聞いたときはまだお友だちの頃で

ほーっ😲と思っただけだったけど

今なら納得出来る。


でもレイタンは無意識なのだから

それに反応してる私がおろかなのかもしれません。

でも嫌なものは嫌なのです💔

そんな私の気持ちをくんでくれてこれからは気をつけるからね~って言ってくれたレイタンでした💕



そしてその翌日、クラブのカウンターであのスタッフの女の子に出くわす。

「レイさん💕昨日はお疲れ様でしたぁ😄

📷💌送りたいのであとで連絡先教えてください✨✨」

「うん❗いいよっ❗LINEねっ❗😆」

返事早っ❗早すぎっ🌀そして反応良すぎぃ〰〰〰簡単過ぎる〰〰😣

私の心配は無くなることはないのだ😭💔

この📷💕は3年前のデートの時に撮ったもの✨

レイタンがこの当時の📷がなく

昨夜送った中の1枚💕

モメモメを繰り返すふたりですが

LOVE💕LOVE💕なのはこの頃と何も変わってません💕

×

非ログインユーザーとして返信する